sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

期末テストがおわったけど、話題は中総体

お題「#応援しているサッカーチーム」

「サッカー優勝しましたー!!!」

と元気良く入ってきた生徒。

今、中総体の結果で話題はもちきりです。

 

こんにちは。

さくらスタディの塾長の古舘です。

 

期末テストの時期にも関わらず、

この話題。

でも、今だけは

思いっきり余韻にひたってもらおう。

嫌なニュースが続いていますからね。

少しだけでも明るいニュースで

明るい教室になってほしい。

 

コロナの影響で、全国的に

中総体は中止になりました。

でも、岩手では

中総体の代わりとして、

思い出作りの大会があったんです。

 

それで勝った、負けた、といった話題が

今多く聞こえてきます。

県や全国大会を目指していた生徒たちには

気の毒なことでしたが、

いろんなことが中止や延期になっていたので

これだけでもやれてよかったと思います。

 

 

最後に、応援しているチーム。

 

岩手ですから、

グルージャを応援するのはあたりまえですよ。

 

・・・しかしですね・・・・

 

東日本大震災の時に、

いろいろな物資が届いたんですが、

その中にあったんですよ。

f:id:sakusuta:20200629193245j:plain

アルビレックス新潟!!!

ほかにもたくさんのチームのがあったみたいですが、

私は、

この防寒着でその年の冬を越えたので

なんともありがたいものなんです。

なので、こっそり岩手から応援しております。

 

 

 

 

すみません。

話が飛んでしまいました。

 

さてさて

さすがに次は

期末テストの結果を

報告できるのではないか、

と思います。

 

さくらスタディのHPもご覧ください

さくらスタディのHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv