sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

大学受験のあとは中3高校受験が続きます

f:id:furudate:20211207165254j:plainf:id:furudate:20211207165306j:plain

 

大学受験を終えた生徒から

お土産をいただきました💦

なんかいつもいつもすみません💦

www.nihon-kankou.or.jp

私が

甘党アピールしているから?

ブログで食べ物のことばかり書いているから?

それが気を遣わせてしまっていたらごめんなさい💦

 

 

さて

今日は・・・

中3が頑張っています。

来月にはさっそく

専北の受験があります

www.senshu-u-kitakami.ed.jp

専願での特進受験もいます

併願受験もいますので

つまりは全員受験です

特に専願の子は今がラストスパート

がんばっています。

 

専北は

専修大学への進学はもちろん、

特進コースですと

数名にはなりますが、

早稲田大学などの難関大学への

進学実績が毎年ありますので、

学業奨学生の条件を満たし

金額面の不安さえ減らすことができれば

黒北や花北にならぶ進学校でしょうね

 

あ、

特進じゃないですね。

ディープラーニングコース

と名称が変わりましたか。

失礼しました。

 

中3の生徒たち

専北受験を目指して頑張っていきましょう!

 

 

 

明日はいよいよ

さくらスタディのビッグイベント

勉強猛特訓2Days

です。

いわゆる日帰り合宿ですね。

明日、あさって

ずーっと勉強します。

ずーっとです。

いつもは、

1月の中旬にやっていたのですが、

今年は、白ゆりテストの日程が変更になったので

まー、それに合わせた形になりますね。

あとは、共通テストの日程も考慮してあります。

 

1月ですと、新年で

気持ちの切り替えなどもあり

けっこう良い雰囲気で始められているのですが

今回は

ちょっと早すぎて

生徒のモチベーションが

上がり切っていない気がします。

まぁ、中3や高3は関係ないですね。

今の時期はがんばるのみ!

辛い時期ですからね、受験シーズンは

本人も、そして家族もです

 

そのつらさ、

何かを言えば、

何かをすれば、

気が楽になるのならよいのですが、

そういったものは

残念ながらありません。

大人の仕事もそうですよね。

 

つらーい時期だからこそ

いやーな勉強をみんなでガンガン進めて

みんなでブーブー文句言いながら

やるしかないんです。

辛いことをみんなで共有して

がんばっていきましょう!

そのためのさくらスタディです。

みんなとなら乗り越えられます

ソース画像を表示

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

冬期講習会の募集

明日18日(土)締め切りです!

 

中3と大学進学を目指す高2は

今回が最後の募集となります。

お急ぎくださいねー!!

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村