sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

オンラインだと集中状態かどうかが分からない

 

news.yahoo.co.jp

北上・花巻エリアの

小・中・高たくさんの学校が

学級閉鎖になっています。

・・・・が

危機感???今???

去年の11月12月くらいに

一時感染者が減っていた時期に

今のうちに第6波がきても

対応できるように準備を進めておく

って県が発表していたのだが、

その準備とは一体なんの準備だったのだろうか・・・・。

 

年末年始から

さくらスタディでは

保護者の方々に何度もお願いをしてきました。

もし、感染者が出てしまったとき

濃厚接触者になってしまったとき

どうしたらよいのかを、何度も何度も。

その甲斐あって、

みなさんがかなり積極的に協力してくださっていて

本当に助かっています。

受験生がいるから、

今週はやすませますね

なんて気を使っていただいたりもします。

本当にありがたい限りです。

そのぶん、私も

可能な限りしっかりと感染対策をしていきます。

よろしくお願いします。

 

 

今週は

高校生と中学生は

テスト対策期間です

ほんとうは毎日自習に来て

勉強させるつもりでしたが

今、どこもかしこも学級閉鎖

オンラインやタブレットを使って

やるしかないですね。

対面授業と違って私として困るのは

オンラインだと

集中状態かどうかが分からないことですね。

なので、

今回のように緊急のときには

オンラインでやりますが、

基本は対面型がいいですね。

本人の様子や表情が画面ごしなので

特に自習の時は

6時間やっても集中していなかったり

20ページ進めても集中できていなかったり

そこがね、分かりづらいんですよね💦

f:id:sakusuta:20220208223628p:plain



夏の記事です。

今は少しずつ変わってきているとは思いますが、

それでもまだ、

これだけに頼ることはできません。

sakusuta.hatenablog.com

早く対面に戻したいです。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村