sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

卒業おめでとう!

今日は北上市内の中学校の

卒業式

でした

ソース画像を表示

sakusuta.hatenablog.com

去年の今頃も書いていたんですが・・・

コロナはまったくおさまらず、

今年の中3も

いろいろなことを我慢する1年でした。

 

ただ、

幸か不幸か

コロナと付き合いながらの生活は

少しずつ慣れてきた(?)のか

イベント中止、というよりは

縮小とか規制ありで

少しずつ行うことはできたのかなと思います。

 

でもやっぱり

中学時代の修学旅行や文化祭などの

行事が思う存分できないって

やっぱり残念ですよね

同窓会などで久しぶりに会って

お酒を飲めば、やはり昔話は出てきますもん。

まさか本当に3年以上これが続くとなると

さすがにかわいそうになります。

中総体にかけていた人

合唱コンクールが好きな生徒

運動会で輝ける生徒

人それぞれに活躍の場があるわけですが

それがなくなるという事は

本当に悲しいことです。

改善の兆しが見えてくると良いのですが・・・・。

 

3年になります。

学校生活で自粛を続けている子供

真面目に感染予防している人たち

大変でも仕事をがんばっている大人

そういう人たちが損しない

コロナ対策を

今度こそぜひお願いしたい!

 

卒業した中学生が

高校を卒業するときには

楽しい高校生活だったな、

と言えるようになっていてほしいものですね。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村