sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2倍、3倍の力になったらどんなにすごいことになるだろうか

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

午前びっくりするニュースが

飛び込んできましたね💦

www.msn.com

ニュースはほとんどそればかり。

www.msn.com

www.msn.com

遊戯王の作者

イギリス首相

コロナ第7波

話題となるものはたくさんあるのだが、

さすがにこれは衝撃過ぎましたね

恨まれやすい仕事でもあることは確かですが、

それでもこのやり方で自分の意見を主張するのは

テロ行為と同じとなってしまいます。

残念でなりません。

 

 

今日は通常の授業日です

さくらスタディでは

全員速読解トレーニングを行っております。

www.sokunousokudoku.net

小学生は、メイントレーニングとして

中・高校生は

学習前のトレーニングとして行っています。

速読解トレーニングのすごいところは

早く読む、だけではないということです。

世の中に、いろいろな種類の

速読トレーニングが存在していますが、

さくらスタディでやっている速読解は

2,3倍の速さでいいから

読解力を鍛えることに力を入れています。

5倍?10倍の速さで読んで

でも正答率が低かったら意味がありません。

日々の学習に役立つ速さを求めています。



某有名アニメのあの有名な技と違って

2倍、3倍と速度を上げるように

いくら鍛えても身体は壊さないので

めちゃくちゃ鍛えてほしいです(笑)

 

昨年度の高校入試ですと

ほとんどの生徒は読み終わっていません。

もしくは

読み終わったとしても

最後の方は大急ぎで解くことになります。

すこしトレーニングするだけで

速度は簡単に上がります。

読解力ですね、しっかりと

鍛えないといけないのは。

しかし、

そうすることで

見直しの時間を余裕を持つことができますし、

読解力も鍛えられれば

国語のみならず、

他教科でもその力は

充分に発揮されることでしょう。

なので、全員に受講させることにしました。

 

国語は

すべての学習の土台となるもの。

しっかりとトレーニングさせていきたいと思います。

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村