sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

テスト後は勉強のゴールデンタイム

ブログは毎日更新中!

明日はオフです!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

朝、地震で目が覚めました

震度4という事でしたが、

皆さまは大丈夫だったでしょうか??

 

またコロナ感染者が増えてきましたね

いや、いつもブログでいってますけど、 

第7波の可能性??

いやいや、

まったく同じことの繰り返し💦

増えたら、規制して

減ってきたら、緩くして

また増えたら・・・・

これを7回繰り返しているという事ですよね??

専門家会議、すごい予算をかけて

いつもやっているのでは???

ふしぎ。

 

テストが終わった今が

勉強のゴールデンタイムです

(この話何回目???)

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

テスト直しをしていきます。

間違った問題をチェックし、復習してから

もう一度何も見ずに解いてみます。

解けなかった問題を

解けるようにするのが勉強です。

「あー!そうだった。」

「あー、こうやればいいんだ。」

授業で聞いた時、分かったつもりになりがちですが、

いざ、テストとなると解けない問題は結構あります。

分かったつもりです。

これを

出来る!

に変えなくてはなりません。

人間は忘れる生き物ですからね

ソース画像を表示

 

テスト終わった今の復習は、本当に大事なポイントです。

 

目標が80点の人は

80に到達させるために

どこを復習すればいいのか、

これを把握できれば、

おのずと

夏休みに復習すべき範囲が分かってきます。

効率良く復習していきましょう。

何も考えず、ただやみくもに復習をしていく!

は、また、同じことの繰り返しに

なってしまうかもしれませんよ!!!!!

 

テストの見直し・解き直し

塾に通っている人は

やっていると思いますが、

行っていない人で、このブログを見ている人がいましたら

ぜひ、やってみて下さい!!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村