sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

白ゆりテストで志望校を決めていこう

すっかり元気になった

さくらスタディの塾長です。

 

昨日は

2回目のワクチン接種で

かなり体調が悪かったのですが、

1日ですっかり良くなりました。

 

熱が下がったのが一番大きいですね。

倦怠感や筋肉痛は

まだまだ残っていますが、

熱がないだけですごい楽になりました

 

朝はまだ熱があったので

すごいだるかったのですが、

昼ご飯を食べながらゆっくりしていたら

すごい楽になってきました

熱を測ってみたら

37.0度

うむ。だいぶ良くなりました。

昨日は39度になったりならなかったりを

繰り返していたのでかなり苦しかったのですが

37度まで来ましたのでかなり楽です

 

ということで

副作用はだいたい1日半くらいだった

ということでしょうか。

皆さまはどんな感じでしょうか???

 

 

 

 

 

さて

明日8月22日は

岩手県内で白ゆりテストが実施されます。

f:id:sakusuta:20210821134251j:plain


コロナ感染が拡大してきたので

全体会場の受験はなくなり

すべて自宅受験となります。

塾内受験はそのまま実施可能ということですので

感染予防に努めながら

そのまま実施していきます。

 

最大の県内模試ということで

岩手県内の保護者の方であれば

ほぼほぼ全員受けたことがあるのではないでしょうか?

 

受験者数も一番多いので

判定の信ぴょう性も高い模試だと思います。

 

この数年でさらに使い勝手が良くなり

テスト終了後に

解説映像が配信されるようになりました。


www.youtube.com

これで、

テスト後の見直しの

質もかなり上がってきます。

 

 

以前も話しましたが

テスト後は

 勉強のゴールデンタイムです。

sakusuta.hatenablog.com

 

何ができないのかを把握し

それを1つでも多く解けるようにする

これが勉強です。

明日のテストに向けて

今まで頑張って勉強してきましたので

次はその見直しをしっかりしていきます。

そうやって毎月毎月

力を付けていくわけですね

 

テストの様子についてはまた後日。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村