sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

目標は高く!エベレスト理論でいこう!

ブログは毎日更新中!

明日はオフです

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

元首相が撃たれたなんてニュース

とんでもないですね💦

news.yahoo.co.jp

昨日のブログを書いていた時は

心肺停止状態ということで

みなさんもなんとか無事に!

なんて祈っていたことでしょう。

残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

みなさんは

七夕の日は

何を食べて

どんな願い事をしましたか?

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

今年も短冊は

夏期講習会終了まで飾っておこうと思います。

高校合格

大学合格

部活で勝ちたい

学年でトップになりたい

お金持ちになりたい

新しいカードが欲しい

私は・・・・・

毎年同じことを書いています。

 

高校生最初の成績が届きましたー!

評定平均4.8

りっぱですねー。

5じゃなかったのは・・・・体育かぁ。

くやしいですねー。

体育の種目によっては

5を目指せるときがあるかな??

次は前期期末テストで

リベンジを!

 

中学生は

半々といったところでしたね💦

中総体とテスト期間がかぶっていたので

部活によってけっこう差が出たかもしれません。

でも!!

休みなしの部活と休みがある部活

あとは、

部活のせいだと言い張る人と

言い訳せずにやれなかったことを反省する人

この2択ですかね。

ただ、

かなりハードな練習の運動部の人でも

2時間毎日自習しに来た人もいるので

やっぱりほめてあげたいですね

すごいですよ。それって。

 

あとは、

女子に多いのが

コツコツ計画型

絶対部活で疲れて寝てしまうから

早めにやって終わらせておく!

そういって、

中間テスト終了後から

すぐにとりかかっていた女子生徒

あなたはすごすぎます!

そうやって

自分で自分の弱点をカバーして

高得点をたたき出したわけですね。

 

今回は

中2のある男子ががんばりました。

前回は英語98点

あとは70点80点台でしたが

今回のテストでは

社会英語の2教科で90点超

そして理科が85点超

国語や数学もあと少し80点に届くところでした。

420点を超え、

中間テストよりも50点近く伸びました!

運動部で大変そうでしたが、

がんばった成果がでていますね

おめでとう!

油断せず、次回もぜひ

高い目標にしてください!!

エベレスト理論ですね

kurunners.web.fc2.com

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村