sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの夏期講習は100時間が目標です

ブログは毎日更新中!

明日はオフです

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディの夏期講習会

募集受付しております。

今年のさくらスタディの夏期講習会の目標は

100時間です!

本気で悩んでいる人、

本気で頑張りたい人は、

ぜひ

さくらスタディにお電話を!

0197-72-8598

 

北上中学校を例に出すと

7月29日~8月26日までが夏休み!

岩手でこれは長いですねー

全国的に見ると以外と普通??

毎年、お盆まででしたからね。夏休み。

この長さは、本当に差が出ますね。

サボろうと思えば約1か月間サボれるわけですよ

逆に1か月間頑張る人もいる。

いろいろな学習塾のHPとかを見ても

100時間くらいの学習時間を目標とされていますね。

今年の北上はそのくらいやれそうですね。

さくらスタディ

夏期講習会自体は60時間が最大ですが、

自習時間や勉強合宿の日を入れれば

100時間は余裕でやれます。

ちなみに、去年までで

夏休みが少ない年でも

100時間達成する、中学生と高校生がいましたね。

今年は長い分、

達成者がもう少し増えてくれるといいなと思います。

100時間÷約30日=3.3333333・・・

なので、

実は不可能ではないんですよね。

むしろ、当たり前のような気がします。

学校では毎日5時間とか6時間勉強しているわけですからね

 

岩手では

まだまだ

受験勉強=学校の宿題

という認識が残っているので、

早めに宿題を終わらせたら勉強終了になってしまいがちです💦

受験勉強=学校の宿題+間違えた問題の解き直し

ですよ。

塾の場合は、その復習(つまり間違い直し)なので

受験勉強=学校の宿題+塾での復習

になるわけです。

塾に行かなくても点数を取れている人は

復習(解き直し)が一人でもきちんとできているからなんですね。

 

間違えた問題や分からない問題を

赤ペンで書き写すじゃないですか。

別にそれでもいいと思います。

差が出るのは

そのままにするかもう一度解き直すか

の違いです

勉強の差はここなんですね。

 

ということで

さくらスタディでは

今年は100時間目指しますよー

勉強は嫌かもしれない。

苦手かもしれない。

でもどうせ逃げられないのであれば、

がんばれる環境でやるしかないですよね!

みなさんのお問い合わせ

お待ちしております。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村