sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

テスト勉強と部活の考え方は実は同じ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

さくらスタディの夏期講習会

募集受付しております。

今年のさくらスタディの夏期講習会の目標は

100時間です!

本気で悩んでいる人、

本気で頑張りたい人は、

ぜひ

さくらスタディにお電話を!

0197-72-8598

 

 

今年もきましたか

この時期が(笑)

sakusuta.hatenablog.com

去年は5月だったんですね

ソース画像を表示

原子番号1~20

水 兵 リーベ 僕  の  船  名 前 が ある シップ ス ク ラー ク か

H He  Li  Be B C N O F Ne Na  Mg     Al    Si P  S     Cl Ar  K Ca

 

これはまぁ、有名なやつですね

ここまではテストにも出るでしょうからしっかりと

覚えてくださいね

 

問題は次。

第4周期

閣 下  スコッチ バクロマン 徹  子 に どうせ会えんが ゲルマン斡 旋ブローカー

K   Ca  Sc   Ti  V  Cr  Mn  Fe Co Ni  Cu       Zn  Ga  Ge       As Se Br     Kr

 

うーん、逆に覚えづらい💦

でもカリウムとか鉄とか良く出ますからね💦

中学生用でもっともっと

良い覚え方を知っている方がいたら

おしえてくださーい!!!

 

期末テストが終わり、成績も出始めました

それに合わせて、

テスト前の勉強の仕方

というよりも

テストに向けて常日頃から

どういうやり方で勉強をしていけば良いのか、

そして、メンタル面についても話をしました。

部活動には強気の北上市の中学生も

勉強面ではどうしても、逃げの姿勢になりがちです。

勉強と部活の取り組み方、

メンタルの鍛え方は一緒なんです。

ただ、好きなものへの取り組み方と

苦手・嫌いなものの取り組み方とで

大きな気持ちの差があるという事だけ。

そこをしっかりと指導し、

フォローしていくことができれば

子供は一気に成長することができます。

 

そういうところを

さくらスタディでは

大事にしていきたいと考えています。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

夏期講習受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村