sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

4月のスタートダッシュが今後を左右します

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

やっと行けました

展勝地

いやー、ほんとうに

桜きれいです。

車、めちゃくちゃ

並んでいてびっくり!

徒歩で行ける者の特権でした💦

5~10分くらいで行けますからね

クレープ食べたので

仕事やる気UPです(笑)

 

 

さて

やる気が出たところで

まずは小学生の時間です

今日は久しぶりに

全員が同じ時間にそろったので

全員で速読トレーニングを

あーだこーだ言いながら

レーニングをしています

競争ができてとても楽しそうでした(笑)

レーニング後は

国語と算数の勉強です

30分ずつ行います。

速読トレーニングと

国語と算数の学習が

一度にすべてできますので

これが一番のおすすめコースです

国語と算数、または

英語をもっと勉強したいという人は

コースを2時間コースに変えると

することができます。

 

その次は

中学生が来ました。

今日はほとんどの生徒が勢ぞろい

満席近くになりました💦

びっくり。

部活がないので

全員が同じ時間に来てしまいました。

座席を増設しておいてよかったです

中学生コースは

この前少し書きましたが

学習管理を今まで以上に

細かくしていきます。

なので、

4月いっぱいは

本人たちが慣れるまで

1つずつ確認しながら進めていきます。

中3ですでに

歴史テキストを8割近く終わらせた生徒がいて

ちょっと驚きです。

この5年で最短じゃないでしょうか。

そして・・・

歴史マニアなのか

すごい詳しいです。

人物の雑学的な知識量は

私のはるか上を行っていました

中間テストが楽しみです

それ以外の中学生たちも

がんばりました。

過去6年の中で

一番にぎやかで、

いや、

にぎやかすぎるときがあるので

注意が必要そうです(笑)

 

高校生たちが

夜遅く来だしました

さっそく先輩が後輩に

部活の勧誘をし出したので

塾内だと断りづらいだろうな、

と、心配したものの

中学の時からの付き合いもあるので

平気で断っていました(笑)

すばらしい!

でも、

なんだかんだいって

先輩たちの部活の楽しそうな

話を聞いているので

以外と入るかもしれませんね。

 

そして、

中高生全員に

英単語テストを実施することにしていますので

それのやり方も確認しながら

さっそくテストを実施

キムタツ先生の講習会に

何度も参加しているので

それを生かしながら

毎年アップロードしながら

やっています。

さくらスタディの生徒たちが

英語が得意!

となることを期待しましょう!

でも、

英会話を導入してからは

かなり合格率が上がりました

リスニングに強くなったから

と思っています。

 

 

そんなこんなで

今日一日が終わりました。

自立学習が完成するまで

最初の1・2か月が大事な時

しっかりと

指導していきます!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村