sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

勉強がただの作業にならないように

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

YouTubeでこういう動画がありました

展勝地を紹介している

JNNさんの動画です。

ドローンで撮影しているんですね。


www.youtube.com

さくらスタディ

この素敵な展勝地の

すぐ近くになるんですよ

歩いて、

この桜を見に行くことができるのが

自慢です!

 

今年の子供たちの学習の様子は

良い感じで進んでます。

テキストの進み具合や

自習に来る回数など

だけで見ると過去最高かもしれません

すでに1学期のテキストの

大部分が終わり

過去問に取りかかりだした人も

いるくらいですから。

 

ただ

勉強は

時間を増やすこと

ワークを終わらせること

だけではダメですのでご注意を!

 

大事なのは

覚えているかどうか

 

ワークを終わらせたにしても

内容を覚えていないのでは

ただただもったいないだけ

 

つまり

長時間勉強をする

ワークをきっちり終わらせる

だけであれば

これは作業であり勉強ではないという事

自分の勉強が

作業になっていないかどうか

気を付けなければなりません。

理解度を確かめるために

小テスト・WEBテストをやり

本当に覚えているかどうか

分かったつもりになっていないかどうかを

きちんと見極めます

ここが

教える側の重要なところ

せっかく頑張っている生徒たちですので

今度の中間テストが

自分の中で満足いくものとなるよう

私も頑張らなければなりません

とにかく学習管理の徹底

そして

常に生徒と対話し

今の状況の把握に努めます

 

授業も管理も

パソコンに任せることもできますが、

生徒との進路相談や勉強相談だけは

人がやらなければなりません。

AI面接のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ワークも大部分終わったようですので

理解度を高めるために

小テスト形式を増やし

たくさんの問題を解かせていきます。

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村