sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

卒業生が塾に来てくれました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

保護者の方で

整理整頓が詳しい方がいて

この新年度は

少し整理整頓を頑張ってみました

セリアのモノボックスを買って

整頓していきます。

 

5年間の蓄積はやはりすごくて

プリント類の山、山、山

いつか読むだろう、

そういう気持ちで

勉強になりそうな

本や雑誌なども残していても

結局5年間一度も読むことはなかったです(笑)

いやー

一人で棚をすべて入れ替えたのはきつかった💦

腰が・・・・

外にはLEDライトで

看板周辺を目立たせているのですが

それも埃まみれだったので

すべて外して

業者に頼んで

玄関周辺を洗浄

きれいになりました。

やっぱりいいですねー

その際

ライトのケーブルが

絡み合ってしまい

知恵の輪状態に(笑)

30分ほど悪戦苦闘していると

なんとそこへ救世主が(笑)

3月に高校を卒業して大学へ行った

卒業生がきてくれたではないですか!

若者はすごい!

あっというまに

からみあったケーブルを

1本ずつにしてくれました(笑)

お客様に何をさせてるんだ・・・💦

すこーし教室がきれいになり

勉強のしやすい環境に

すこしでもなればいいなと

思っています。

 

 

その生徒は岩手県立大学

20日にこんな事件がありました

www3.nhk.or.jp

岩手県立大に爆破予告

20日は休講 構内への立ち入り禁止に

4月19日 19時32分

 

岩手県立大学は「爆弾を設置した」

とするメールが届いたとして、

20日は授業をすべて休講にし、

大学構内などへの立ち入りも終日、

禁止することにしました。

岩手県立大学によりますと、

19日朝6時ごろ、

大学のメールアドレスに

「大学内に爆弾とサリン発生装置を設置した」

とするメールが届いたということです。

大学は警察に相談して、

安全確認を行いましたが、

これまでのところ、

学内で不審物などは確認されていないということです。

大学は念のため、

20日は授業をすべて休講にしたうえ、

滝沢市にあるキャンパスへの立ち入りも終日、

禁止することにしました。

岩手県立大学

「学生と教員の安全を最優先に考え、

休講などを決めました。

学生と教員、合わせて

3000人の学習の機会を

奪うことになるので、

こういった行為はやめてもらいたいです」

としています。

 

岩手 NEWS WEB より

 

落ち着かないですね💦

何事もなくて良かったです。

でも、油断はならないですね。

引き続き、用心してくださいませ

 

大学生活のお話をたくさん聞くことができました

大学は違えども

バイトのことやサークルのこと

一人暮らしのことなど

悩みは私の大学時代と

そんなに大して変わりません

変わったとすると

パソコンやスマホがないと

何もできないという事です

連絡もメールできますし

(私の時は大学掲示板(笑))

時間割もスマホでチェック

(時間割は紙でした)

 

凄い楽しそうに

教えてくれたので

大学生活充実しているんだなーと

思いながら聞いていました

自分のことのようにうれしいものですね。

彼女たちの楽しい

大学キャンパスライフを

どうか邪魔しないでほしいと

強く願います。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村