sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

プログラミングコースの紹介

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

土曜日、

さくらスタディを卒業した

今、大学1年生の教え子が

遊びに来てくれました

 

そして今日もまた

お客さんが。

今年、花巻南高校を

合格した男子生徒でした

管内では珍しい

定員オーバーしていた高校

だったので

最後の最後まで

緊張しましたね。

がんばってがんばって

目標よりも

20点ほど高くとることができ

万々歳でした。

制服姿を見せに

わざわざ来てくれて

部活のこと

クラスのことなどを教えてくれました

またいつでも来てくださいな。

高校の考査期間に遊びに来ちゃだめですよ

 

 

さて

今日は小学生の

プログラミングについて紹介

すでに自分で家でやってるよ

という人が多いと思います。

・・・が、

遊び要素が強すぎて

ただのゲームになっている

場合が多いのですが、

さくらスタディ

プログラミングは

下のようなテキストを用いて

しっかりと学んでいきます。

 

ゲーム的要素がありつつ

しっかりとプログラミングしていきます

ゲーム的要素がありつつも

しっかりと

命令を出して

エージェントを動かしていきます

小学生低学年でも

go

come

等と命令を出して

エージェントを動かすことができるようになります。

タイピングだったり

アルファベットだったりも

同時に学ぶことができますね

 

今日の入門コースでは

小学3年生の男子が

とても楽しそうにやっていました

命令を入力したときに

エージェントが動いたときは

すごいはしゃいでいて

こちらまで

うれしくなってしまいました(笑)

 

次回からは

12級に入ります

いよいよ本格的に

命令を出していきます。

プログラミング

これは今全国で、

いえ

世界中で流行っているのも

頷けますね

 

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村