sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

連休中の学習時間を0にしない簡単な方法

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me


スタディ〇イザップ

実施しました!

連休中は

家族で出かけたり

部活動の大会

課外授業などがあり

忙しいスケジュールの中

みんな参加してくれました

ありがとうございました。

 

ライザップって

食事の写真をコーチに送ることで

家でもきちんとがんばっていますよ

という報告をすることができ

さぼらない!

モチベアップ!をしているのですが

これは勉強でも有効です

sakusuta.hatenablog.com

 

みんなからはこんな感じで

連休中の4日間

がんばった証をもらいました

たとえば、家族旅行だ、

大会の宿泊だ

ってなれば無理強いはしません

あくまでも自主参加です

・・が、みんな頑張ってくれました

ほんと、毎年すばらしい

たったこれだけの取り組みです

・・・が

4日間勉強をしなかった人と

がんばった人とでは

大きな差が必ず出てきます

 

今までの高校生

とくに高総体で忙しい

高校生はかなりの効果が表れています

高校生の勉強時間が

とてつもないからです

0時間と

1日4時間、6時間では

全く変わりますよ

 

中学生なんかも

よく初日に勉強を全部終わらせて

残りの3日間はあそぶ!

なんて人が多いのですが

それでは全く効果がないので

この取り組みをすることで

毎日勉強をする!

ということを意識させています。

 

ということで

参加してくれたみなさん

連休中ほんとよくがんばりました

お疲れさまでした!

 

 

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村