sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ガンバレ受験生!勉強応援スタンプ を作ってみた

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

 

store.line.me

 

今日は

LINEスタンプの紹介を(笑)

 

私ががんばって作りました(笑)

素人っぽくて面白い、とか

へたくそなところが良い!

と生徒たちに褒められたので

(これ、ほめられてますよね?)

調子にのって書いてみました。

最初の1つ目が

操作に慣れなくて大変でしたが

だんだんと使い方にも慣れ

すらすらと描けるようになってきました

手とかは自分の手の写真を撮って

それを見ながらやったりと

地味な努力を続けたんです

受験生はもちろん

中高生たちが使いやすい内容にしました

大人目線ですと

前向きで

ポジティブな言葉を

かけたくなりますが、

子供たち同士のやりとりを

調査してみたら

まぁ、文句の嵐(笑)

でも本音はそうなんですよね

さぼりたい気持ち

でも高校には行きたい!

どちらも本音です。

宿題めんどくさ!

と思っても

めんどいけどやらなきゃ~!

って歯を食いしばって

がんばっている子供たち

健気でかわいいじゃないですか(笑)

 

そういう応援も含めて

作ってみました

たくさんの人たちに

使ってもらえればと思います

 

さくらスタディの塾生とその保護者の方は

無料で差し上げますので、

私に言ってくださいね!!

 

2,3個の土台だけ作り

今は大人用のスタンプも作成中です

親からすれば

「宿題やりなさい!」

「ゲーム没収するよ!」

「塾に行きなさい!」

「何この点数は!!!」

なんて言いたくなる時がありますよね?

私はあります!(笑)

そういった文句を

おもしろおかしく作れたらな~と

思います

 

お楽しみに!

 

今日は営業だけで

終わってしまいました

もしよかったらどうぞ ↓

store.line.me

 

今日はここまで

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村