sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

英語で大事なことは「話すこと」です

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタもインスタ始めました

ぜひご覧ください

 

 

さくスタは

学習塾なのに英会話ができます

学校帰りにそのまま

寄っていくことがでいるの

一昔前流行った駅前留学ならぬ

放課後留学

塾内留学ができます

フィリピン人講師との

本格的なオンライン英会話ができます。

完全マンツーマンですので

自分一人で30分間

英語を話し続けます

私も今一緒に習っているのですが

サッカーの「カー」

の発音でいつも直されます💦

舌を丸める・・・・

地味に難しい

 

日本の英語力が低いのは

文法や書くことにこだわりすぎて

聞く、話すことの経験が

圧倒的に少ないから、と言われています

英語の学習は小学生、もしくは

中1で習うときが

つまり赤ちゃん状態なわけです。

赤ちゃん状態の時に

S+V

とかを習っている状態です

 

・・・が、

最初は

パパママのマネをして

「車」

とか

「りんご」

とか見ながら声に出しますよね

その経験が英語では少ないんです

 

聞いた単語や文章を

まずは声に出して真似る

ところから始めて

とにかく話す、ということに

重点を置いた英会話になっています。

 

日常会話の英会話から

教科書準拠の英会話で定期テスト対策も可能

英検5級から準1級まで対応しているので

小学生から大人まで対応

もちろん英検面接も可能です

講師が面接官をしてくれます

また、

共通テストにもしっかり対応しています

 

塾で読み書きをしっかりと勉強し

英会話で聞く話すをトレーニン

しっかりと4技能を鍛えることができます

北上エリアの小・中・高生には

ぜひとも受講していただきたい

コースです

 

 

高校生の生徒がお土産をくれました

ありがとう!

滝沢市陸上自衛隊岩手駐屯地で

6月18日に一般公開があったので

それを見学しに行ったそうです

 

ちなみに

 

①と②の写真

どっちがうまく撮れてます???

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村