sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

数学検定を実施します

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタもインスタ始めました

ぜひご覧ください

www.instagram.com

 

さくらスタディでも

数学検定・算数検定やることにしました

8月26日(土)

さくらスタディ教室内で行います

さくらスタディの塾生

じゃなくても受験できます

お友達を誘って

検定にチャレンジしませんか? 

締切 7月15日まで

お気軽にお問い合わせください

 

英検は大学共通テストに

おもいっきり作用してきますが

漢検や数検はそういう明記もなく

英検ほど受験者数は多くありません

私立大学ですと数検があることで

加算されるところもあります

しかし

数検は検定の勉強がそのまま受験にいきます

受験の勉強も検定にいきてきます

取り組みやすいかなと思います。

 

ある小学生の保護者の方のお力で

一気に人が集まりました

小学生にとっては

夏休中の良い目標になる

というお言葉をいただきました

夏休み中は

検定の問題集を買って

がんばる小学生の姿が目に浮かびます

 

取り組み方としては

まずは過去問をやってください

過去問をやって

ある程度合格点がとれるようであれば、

過去問題集を買って実践を積むだけで良さそうです

 

過去問をやって

合格点とかなり差が出るようであれば

問題集をかって

じっくりと最初から復習したほうが

時間はかかりますが

なんだかんだ言ってもそれが王道かなと思います。

 

北上の書店を回りましたが

数検の問題集はほとんどありませんでした(涙)

ネットで買えますけど、

実際に見て買いたいですよね

盛岡だとたくさん置いてありました

受験する方々は行けますかね???

 

さくらスタディの初数検!

北上市の方々はチャレンジしてみませんか??

市外、県外の方も

近くの学校、塾でやっているかもしれませんので

問い合わせてみてはどうでしょうか??

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村