sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

成績を本気で上げたいなら

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタもインスタ始めました

ぜひご覧ください

 

いよいよ来週月曜日から

期末テストが始まります

来週大会がある、

という所以外は部活なしになり

勉強に集中!

 

今日は13時からずっと頑張っている生徒がいました

8時間

6時間

5時間

という中3たち

部活後でも3時間がんばっていった中3

中3だけではありません

中1も中2も

みんながんばっています

 

もうすでにワーク類が終わり

ノートにまた解いている生徒たち

大事ですねー

解き直し

 

一体何回反復しているのでしょうか

前回はこんな感じで

社会で初の100点とりました!

 

基本は全て終わったので

応用に挑戦!

前回も見事に学年1位をキープ!

この生徒の勉強を見ていると

1位といえども

実は最初は結構間違いもあるんです

でも、解き直しをして

分かるまでやり直すから

テストでは100点を連発

 

先生がいくら説明しても

口だけの説明ですからね

分かってはいるけど

心の中ではモヤモヤもあると思うんです

でも、こうやって

解き直して理解するまでやるから

1位になれるんだ

そう取り組み姿勢で頑張る生徒がいるので

私の説明の信ぴょう性が100倍になります(笑)

(ズルい私)

 

大事なのは

早めにワーク類を終わらせて

いかに2回目3回目と

解き直しをしているか、です。

早い子は2週間前に終わります。

 

テストはあさって月曜日ですが

テストはまだまだ続きます

今回取り組みが遅かったなーと

思った子は

ぜひぜひ

次は早めに取り組んでみて下さい。

本当に実践したならば

びっくりするくらい成績伸びますよ!

 

中3で本気で志望校に合格したいなら

今すぐ実践してみましょう!

 

1つ志望校変えられるかもしれませんよ

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村