sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

「簡単なことをサッとできる力」by陰山英男

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタもインスタ始めました

ぜひご覧ください

 

テストの時期になると

毎回この話をしているような気がします。

テストの点数が良かった悪かった。

これはやったかやらないかの違いです。

能力の違い?

実はそれはありません!

 

実力テストや入試は、選抜するために、

つまり、

点数の差が出るように作られていますが、

中間期末テストは違います。

授業の復習ですから、

授業でやったこと中心でが出題されます。

応用も出ますが、それはわずか。

だからやった分だけ点数に現れてきます。

ではどうやって行けばよいのか・・。

 

百マス計算で有名な陰山英男氏の言葉です

『簡単なことをサッとできる力』が重要

Ai ICT YouTube オンライン 

様々な市販教材 勉強用アプリ・・・etc

さまざまな流派や学習法にこだわり、

いろいろなものに手を付け、

悩み続けている、親や先生や学習塾。

そういったものは枝葉に過ぎない!

『簡単なことをサッとできる力』を

子どもに身に付けさせなければならない、と。

そのため、

まずは目の前の簡単な単語帳や練習問題を

繰り返し繰り返し、

教材がボロボロになるまで徹底的に反復させ、

学習習慣をつくることが

何よりも大切なのだ!


ということでした

 

1冊をやりきる!!

これが本当に大事なんですね

YOUTYUBEなどでよく見かける

1週間で成績が上がる方法とか

こうやれば偏差値70に!

などは成功者の話

sakusuta.hatenablog.com

数多くのユーチューブ動画?

成功した人たちの自己啓発書?

それらは全てニセモノです。

成功者の美化された経験談では

人間を変えることはできません!

答えはあなたの中にあります。

ってやつです

いやー、本当に良いこというなーと

思いました

 

そうではなく

英単語の覚え方

反復のしかた

復習の繰り返し方

そういった

ありきたりだけど

それを実現した人たちの

動画をぜひ見てほしいですね

 

大事なのは反復練習

それも

鬼反復です

だから

さくらスタディ

がんばれる生徒であれば

どんな生徒でも

成績を上げることができます!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村