sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

過去問や予想問題を解くのはなるべく早めに

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

 

夏期講習会も残るは

今週のみとなりました。

早いですね。

あっという間です

そして

教室はギュウギュウ💦

ありがたいことではありますが、

教室が狭いのが

本当に悩みです・・・・

 

時間割のない

さくらスタディですが

夏期講習中は

時間をきめています

普段は2時間の授業ですが

夏期講習中は

4~6時間くらいの長い時間

勉強することになります

ダラダラにならないよう

メリハリをつけるためです

また、

リスニングのトレーニン

なども行うので

全員でやります。

 

普段は自分のペースで勉強しているので

新鮮で良い

という感想をもらいました(笑)

なるほどなーと思いました

 

白ゆりテストの過去問もやります

こういったテスト系は

直前ではなく

早めに解きます

自分の解けなかった問題を確認し

そこを復習するためです

 

ちなみに

前日は絶対にやめたほうが良いです

間違えた問題を

解き直す時間がありません

ということは

分からない問題がはっきりしたのに

そのままの状態にして

本番を迎えるわけですから

点数はもちろん上がりませんし、

なにより

モチベーションはダダ下がりです💦

 

入試本番の時も

最低でも2週間前くらいには

過去問や予想問題は解き終わった状態にし

1週間は解き直しや復習

そしてラスト1週間は

最終チェック

にしておいたほうが良いです

 

ぜひ、おためしあれ

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村