sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

自分の子供を通わせたいと思う塾を作る

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

www.appi.co.jp

今年の夏も!安比高原に『トミカ博』がやってくる♪ | 八幡平市観光協力宿の会 若者風 - 楽天ブログ

 

これは・・・

いくっきゃないでしょ!

というわけで行ってきました

トミカ

これはね・・・・

子どもの楽しめるイベントじゃないですよ

大人です(笑)

大人も楽しめるイベントです

お金に物を言わせて

ここぞとばかりに買いたくなる!

・・・・という欲求を抑えて

イベントを楽しんできました(笑)

 

これは・・・・

マニアではない私ですら

欲しくなりました💦

トミカファンの方からするとこれはもう・・・

いやー、興奮の1日でした。

 

さて

今日は通常授業スタート2日目

インスタを始めて

ほかの塾のも見るようになったのですが

けっこう楽しそうな塾がありますね

良いものはどんどん取り入れていかないと

現状維持は退化

少しでも

学習する環境を整えていきたいと思います。

環境といっても

教室をオシャレにするってことではなく

(※いや、少しオシャレにはしたい(笑))

集中して勉強ができる

安心して勉強ができる

信用して勉強ができる

そういう塾にしたいわけです

自分の子どもを入れたい!

と思う塾にすることができなければ

環境が整ったとはいえないですからね

 

そういうことをイメージしながら

毎日を過ごしています

 

まだいくつかのパーツが足りません💦

頭の中で思い浮かべているシステム

それはまだまだどこを探してもないんですよねー

自分ではもちろん作れないですし💦

導入するにも費用がありますし

 

塾によっては

学校並みのイベントをしているところもあり

ほんとに関心させられます

そういう塾が全国で見るとたくさんあるんだなーと

感心させられます

金儲け感満載の塾が多い中

本当に熱意をもって

学校の先生に負けないくらいのパワーで

やっている塾が多いので

私もまだまだやることが多いなと

決意した所です

私の師匠の塾も

凄いエネルギーですし

金儲け感がなく

そこまでやる?ってくらい

子どもたちに還元しています

 

地域の元気塾を目指している私としては

そういうイベント系は気になるところです

成績を伸ばすのに

勉強だけやってもダメなんですよね

心を成長させないと

伸びるものも伸びないんですよ

そういう意味でイベントや交流会は

参考になります

 

最後に・・・

今日も卒業生が来ました

大学1年生

今年の春卒業した生徒です

一気に大人になったなーと

感じます

ありがとうございます。
その場にいたみんなに配りました

 

そうそう

この卒業生で思い出した

目指すべき塾は

集中して勉強ができる

安心して勉強ができる

信用して勉強ができる

と最初に言いましたが

集約すると

第2の家のような存在になりたいわけです

お盆や正月に実家に帰ってきて

塾に行く日を予定に入れてくれている

これほどうれしいことはありません

 

第2の家

 

作りたいですね

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村