sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試説明会① ~一関修紅高等学校~

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

10月14日(土)

秋の特別企画

「親子で考える高校合同入試説明会」を開催しました

さくらホールで行ったのですが

毎年塾の教室内でやっていたので

広い空間と

さくらホールの素敵な環境でやれて

本当に良かったと思います

 

説明をしてくださった

一関修紅高等学校

専修大学北上高等学校

岩手県立黒沢尻北高等学校

の3校の先生方

大変ありがとうございました。

私一人で対応したので

いろいろとご不便をおかけしました。

 

参加してくださった

13家族(2家族都合により欠席)

の皆様におかれましても

遅い時間帯にも関わらずご参加いただき

大変ありがとうございました。

 

それでは

3つの高校について

紹介したいと思います

 

 

一関修紅高等学校

www.shuko.ed.jp

 

昨年に引き続き

来ていただきました

sakusuta.hatenablog.com

バレーが強いことで有名です

バレーをやっていない私でも

名前を良く聞きますからね

進路実績

けっこう有名どころの大学の

名前が載っています

 

1年生の時は

全員でキャリア探求の勉強をしていき

2・3年生で

医療看護

幼児教育

総合キャリア

に分かれていくのだそうです

また

山梨県にある

健康科学大学の系列なので

推薦で大学にも行きやすいという特徴があります

www.kenkoudai.ac.jp

医療系や幼児教育に興味がある生徒は

ぜひHPを見てください

 

私立は滑り止め

とんでもない

私立高校からでも

いろいろな大学に行けるのだという事を知れて

進路選択の幅が広がったのではないでしょうか??

 

また

1日の流れの説明を聞いていたら

ビックリしたことがあります。

なんと全員で

朝読書に取りかかっているのだとか

それも

さくらスタディでも取り入れている

速読解・思考力トレーニングでした

大学受験や普段の学習の効果を高めるために

取り入れて全校で使用しているのだとか。

そうそう大事なんですよー

これはですねー

本当にやったほうが良いです。

もっともっと早い段階から始めると

効果は絶大です

なんかうれしくなりましたね

 

 

一関修紅高等学校について

もっと知りたい方は

HPをご覧ください

www.shuko.ed.jp

 

今日はここまで

 

次回は

専修大学北上高等学校の紹介です

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村