sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

土曜直前ゼミは関数と相似の勉強をしました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com


さくらスタディ

こういう塾ですよ

というCM的動画です

 

今日は土曜日

直前ゼミの日です

今日は数学をメインに

進めました

 

中3の相似と関数です

関数は2次関数と1次関数が

混ざった問題

相似はまだ習いたてなので

比を使って長さを求める問題です

相似の証明も基本的なものだけ

 

また英語は

リスニングと

長文読解240words程度のもの

 

ここで8割を目標に練習していきます

 

来週は期末テストが始まるので

なんとか基本をおさえさせたいところです

また

他市のエリアで塾を探しているという

知り合いから相談を受け

そこの塾の資料等を見せてもらいました

 

週2回で20,000円

週3回以上は何回でも33,000円で

通い放題

とありました

 

確認すべき点は

週2回の場合で

自習はできるのか

できるならば

自習をするならば週3回しかないのか

通い放題は3月の入試までで

満額支払うのか

などを聞いてもらうようにしました

あとは

体験等に行ったら

必ず勧誘はされるし

そのときに

今この場で入塾してくれたら

安くする

なんてことをいろいろ言われる

という覚悟を持っていけ、

という話をしました。

 

ふむふむ

そろそろ塾探しで

悩む人が出てきそうですね

来週は

塾探しについて

ポイントを書いていこうと思います

さくらスタディに入らなくても

塾選びの相談に乗りますので

北上市周辺の生徒・保護者の皆様は

ぜひさくらスタディまでお問合せください

今までも

他塾の相談を受けたことがあります

体験に行くときの

ポイント等をお伝えしました

勧誘もありませんし

今入ると

なんて話もありません

まぁ、

入ってくれたらうれしいですけどね(笑)

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村