sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

このがんばりを普段からやるとめちゃくちゃ伸びますよ!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

久しぶりに1位になりましたー

みなさまいつもありがとうございます

励みになります

これからも365日更新していきますね!

 


さて

期末テスト直前です

まだまだ勉強のやり方は

修正している最中ではありますが

とてもがんばって勉強しています。

 

みんなに言いたいのはココ。

 

このがんばりを、

普段からやると、めちゃくちゃ伸びますよ!



ということです。

テスト前日

3日前

になって焦ってきてからやる、のではなく

2週間前にテスト範囲を渡された

その瞬間からもうモードに入れれば最高です

もちろん普段からやれればいいのですが、

まだまだそれを持続するには大変ですからね💦

とはいえ、

普段からワークをすすめておいて、

テスト前にワークが終わっている状態

を作り出すことができれば

とくに何か取り組むことなく

7,8割は取れるようになっています

(8割以上目指す場合は

さらなる実践練習が必要です)

 

俺の友達、

全然勉強していないのに

点数高いんだよな。

というその男の子がまさにそれです

学校の授業とワークを

普段からコツコツ進めておけば

テスト前に焦ることもないので

勉強してない風に見えますよね

騙されてますよ!

まさに今取り組んでいるそのワーク

それ、すでに終わっているんですよ

点数の高いお友達は。

で、間違えたところを解き直して終了!

という感じでやっていると思います

そうすれば

5,6時間もやらなくても

全範囲の勉強終わりますもんね

 

普段やらないから

学校のワークが30ページとかたまっていて

それを直前にやるから

ワーク多いーーーーーって

文句出るんですよ

でもワーク多いって

それ、自分がやっていなかっただけ

範囲が広い――――って

2週間前、いや

習っているから本人が一番分かっているはず💦

 

点数が伸び悩んでいる

その原因のほとんどがそこです

早めに取りかかるだけで

今までとは全く変わりますので

テスト終了後、すぐに

取りかかりましょう!

 

え?受験勉強?

基本基本をやらずして

受験には勝てませんので

しっかりと基礎固めやりましょう!

 

大事なのは

今まで通りの勉強では

今までと同じ点数しか取れません

今すぐ取りかかりましょう

 

テスト直前のがんばりを

普段からやりましょう

 

ということです

 

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村