sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

家だと勉強ができない!?

 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

受験塾・進学塾部門で

注目記事1位!

いつも見て下さってありがとうございます

これからもがんばります!


9割方

さくらスタディの面談が終了しました

 

それらから導き出した

私の結論

家ではなく

塾で勉強しよう!

です(笑)

 

家ではまったくやらない

塾に通う事で満足してしまっている

そういう塾あるあるが

たくさん聞こえてきました

部屋にこもる

スマホばっかりいじっている

うんうん、あるある💦

逆に

毎日自習に来ている生徒の保護者の方からは

そういう話はほとんど出てきません

 

なので

たくさん塾に来ましょう!

冬期講習会中は

ほぼほぼ満席になってしまって

座席数がほとんどないので

誰でもどうぞご自由に

とはできないのですが、

普段のときは

たくさん来てほしいんです。

それができるのが

さくスタなので。

冬期講習会も

1時間1000円くらいが相場ですが

さくらスタディ

増やせば増やすだけ割り引かれ

1時間600円くらいまでなります

50時間近く通っても3万円って

たぶん他にはないと思いますよ

安くて質が落ちることもありません

映像授業使っていますので

むしろ上質の授業を無制限で

受けることができます

 

 

家ではほとんどやらない!

だから注意する

親は注意する

思春期の中学生はすぐ反発する

モチベーションが下がって

さらにやらなくなる

やったとしても適当に

そんな悪循環を断ち切るのは

やはり

家ではないところでの学習です

 

塾が一番おススメですが

距離的に、と言う場合は

図書館なども利用すればいいかもしれませんね

 

数学や理科など質問が多い教科は

塾でやって

社会などをやるときは

図書館で、みたいに

やってみてもいいかもしれません。

 

さらに

高校生は

LINEで24時間質問対応をしているので

毎日図書館でも

塾の様に勉強できます

カフェでやってみてもいいかもしれませんね。

 

友だちの家、はおススメしません

だぶん、やりません。

スマホを持っているお子さんが

部屋で勉強する、

これも疑っていたほうが良いと思います

 

私立高校受験

ここらへんですと

専北の受験ですね

専北の一般まで

あとちょうど1か月

 

もう何かを言い訳にして

逃げる時期ではなくなりました

もうやるしかないんですね

 

家だと勉強ができない!

そう思ったら

ぜひさくらスタディまで

お問い合わせください

 

塾生諸君もぜひ

塾に来てください

 

今日は耐久チャレンジ2Days

2日目です

みんな頑張っています!

これについてはまた後日!

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村