sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

共通テストを受ける高3へ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

最近投稿していたこの写真は

私にとって

最高に縁起のいい日の

朝日なんです

 

今日もみんな

勉強頑張っています

共通テストは明日からスタート!

北上の私立受験まであと5日

 

共通テストがいよいよやってきます。

 

本当によくがんばりました。

受験は団体戦

とはいえ、

実際に勉強して受験するのは自分自身

誰かに任せることはできません。

仕事なら外注できるけど

受験はね

自分自身との闘い

 

何が正解で何が間違っているのか

受験生って自分自身では分かりづらい

頑張っているのに伸び悩んで

周りはどんどん進路が決まって行って

これでいいのかな?

って不安になることも多かったでしょう

 

志望校で良くない判定が出て

いっぱい大学を調べて

お盆もクリスマスも

年末年始も

ゲームも我慢してきて

逃げ出したくなって

でも逃げることもできなくて

がむしゃらに頑張ってきた自分

 

いろんな回り道をしてきた

自分の軌跡は根っこ

まっすぐより

ぐねぐねしていたほうが

丈夫に育つ!

これからゆっくりと咲いてくる花は

根っこが長くて太いほど

大きく大きく育っていきます

 

悩んで悩んで

逃げ出したくて

我慢ばっかりしてきて

それでも

明日戦いに行く受験生は

誇りを胸に

受験会場へ行ってください!

今までやってきたことに

回り道はあったとしても

無駄なことはありません

がんばった自分に自信をもって

頑張ってきてください!

 

明日とあさっては

応援することしかできないので

精一杯応援していますね

 

 

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村