sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

冬休み中 たくさん差し入れをいただきました ありがとうございます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

 

今日もみんな

勉強頑張っています

共通テストまであと3日

北上の私立受験まであと7日

 

冬休みで帰省している生徒

さらには

二十歳の集いがあったことで

卒業生たちが来てくれました

差し入れをありがとう!

 

 

千葉県にいった卒業生

 

宮城県にいった卒業生

 

福島県にいった卒業生

 

まだ高校生ですが

市外の高校へ通うことになったので

中学の時に卒業した生徒からも

今、高校3年生で大学が決まったという事で

わざわざ来てくれました。

この生徒のことについては

またどこかで紹介したいと思います

 

 

いつもお世話になっている保護者の皆様からも

いろいろといただいてしまいました

すみませんありがとうござます

以前紹介したものと重複するものもありますが

一度ここで冬期講習会中のいただきものを

きちんと紹介していきます。

 

保護者の皆様

 

そしてお歳暮として

 

冬期講習会中に

たくさんの方から頂きました

本当にありがとうございます

 

学習塾は

勉強を教える場

ですが

卒業生たちは

第2の家

なんて呼んでくれました

何かの時に

集まれる場所

あるといいですよね

そういう場所をこれからも

目指して

頑張っていきます。

 

これからも

さくらスタディ

よろしくお願いします

 

18歳のときにもいいましたが

あらためて

成人おめでとうございます。

(・・・でいいのかな??

新聞にはそう書いていたからいいのか)

 

さて

大部分の生徒たちは

今日が最後の冬期講習会

 

となります

学校によっては数日ズレます

本当によく頑張りました

5教科の復習をしましたが

特にも

理社を頑張ってもらいました

感想には

解くのが早くなった

なんて書いている生徒が

複数人いたので

しっかりと力がついてきているな

と私も本人たちも

実感できたのではないかと思います

 

高校はすでに始まりました

中学校が明日始業式

小学校は来週です

 

冬休みで

「〇を身につけた!」

と1つでもいいから言えるといいですね

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村