sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

勉強時間はいつもより増え毎日塾に来ているにもかかわらず今回のほうが楽だった

今週のお題「感謝したいこと」

期末テスト・考査の結がぞろぞろと報告されてきています。

中3 450点超え

中3 400点超え

中2 90点以上が2つ

中2 85点以上が2つ

中2 80点以上が3つ

中1 80点以上が2つ

 

高1 評定平均4.8

高1 評定平均4.8

高2 評定平均4.8

高2 評定平均4.8

 

また

英検でも

高2が2級を合格!

これで2人目です

準1級の学習をスタートさせていきます。

中3で準2級も合格!

これも4人目です。

 

そのほかにも

前回のテストより30点上がった

40点上がった

60点上がった

という生徒

準2級合格

3級合格

今回もたくさんの成果が出ました。

 

また

保護者の方からも

「今回は先生に言われた通り

テスト1週間前にはワークも終わり

今までにないほど、一生懸命取り組んでいました。」

「毎日塾に行って勉強する姿を見て感動しました。

先生には感謝します。」

などなどたくさんのメールをいただきました。

 

まだまだこれから

他の生徒も結果を持ってくるはずです

楽しみです。

f:id:sakusuta:20201202175544j:plain

今回は

2週間前から

生徒たちには呼び掛けていました。

テスト1週間前までにワークを終わらせること

ラスト1週間はテキストでもう一度復習

直前はWEBテストでチェック

ここまでやり終えるんだよ、と。

そして

これをやり切った生徒たちの9割は

だいぶ伸びてきました。

驚異的な確率です。

そのくらいこれは効果があると

私も確信に変わりました。

 

そして、

生徒の声が一番の成果でした。

少しずつ進めていって

1週間前にワークが終わっていると

テスト勉強が楽だった。

いつもよりテスト勉強が楽だった。・・・と。

 

勉強時間はいつもより増え、

毎日塾に来ているにもかかわらず、

今回のほうが楽だった、

これがすべてを物語っていますね。

 

ハイタッチ!

はできないので、

めちゃくちゃ褒めまくった

テスト後の授業でした。

 

 

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp