sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

いつやるか?今でしょ!・・・・・・古いけど的を射てる

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:sakusuta:20201209154614j:plain

先日

〇トリに行ってきました。

木の皿を買いに。

〇っくり〇ンキーみたいな

木の皿で出てくるご飯て

すべてがおいしそうに見えません???

f:id:sakusuta:20201209154835j:plain

ということで

初心者ですので、まずは

シンプルで使いやすいものにしました。

 

 

さて、

高校入試まであと90日となりました。

あっという間です。

あと150日だよー

なんて言っている間にも

どんどん時は過ぎていきます。

週3回通うとして数えてみると

塾で会えるのはあと38回くらいかな。

38回しか指導ができません。

とはいえ、

週3回来たとして

それ以外の4日間の過ごし方

勉強の仕方をずっと指導してきていますので

勉強時間はまだまだ

なんとでもなります。

まだ火がついていないような雰囲気もありますが、

1日でも早く本気モードになり

受験に備えてほしいと思います。

先輩に学ぶ会

で高1の先輩たちが話してましたよね?

「伸びてきたのが1月頃ギリギリで焦ったので

もっと早くから始めればよかった」と

6人全員がそう話してくれました。

1月から本気の人と

12月ですでに本気の人とでは

たぶん数十点の差が出てくると

例年の受験生を見ていると予想できます。

 

1日でも早い本気モードを!!!

f:id:sakusuta:20201209155729j:plain

しかし、

受験にピッタリなフレーズを

言ったもんですねー。

 

気付いた今日から

早速やっていきましょう。

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp