sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの中学生コースを簡単に説明

新年度の募集を始めました

そのコースについて

紹介していこうと思います。

f:id:sakusuta:20210326161515j:plain

f:id:sakusuta:20210326161531j:plain

f:id:sakusuta:20210326161549j:plain

今日は中学生

中学生はコースは2つとオプションです。

中1・中2・中3の1学期のコースと

中3の受験シーズンのコース

オプションは英会話です。

北上市の部活動はかなり盛んで

かなり遅い時間までがんばっているようです。

部活後は父母会練習に切り替わるらしいので

それで長いのだと思います。

 

なので、中学生は5時には来ることができません。

だいたい7時くらいが多いでしょうか。

少し大変ではありますが、

さくらスタディ

時間割が自由なので、

終わり次第で大丈夫。

振替も自由

なので、部活が長引いた!

いきなり委員会活動が入った!

なんてことになっても

しっかりと塾で2時間学習することができます。

 

週2回 2時間ずつ学習できます。

5教科可能です。

たとえば、

今日部活が長引いたから

1時間だけやって

明日も1時間だけやって

土曜日に2時間、なんて

カスタマイズも可能です。

 

どうしてもというときは

土曜日に一気に4時間なんてこともありますが、

それは緊急のときで、

学習の定着を図るために

2回、来てもらうことにしています。

 

中3の2学期からは

週3回へと回数が増えます。

圧倒的な演習量をこなしていくためです。

 

また、それぞれのコースに

英会話を追加することができます。

小学生コースでも紹介しましたが、

 

sakusuta.hatenablog.com

 

外国人講師からマンツーマンで

本格的な英会話を受講できるので

かなりの成果が期待できます。

実際に

小5で英検5級

中2で英検3級

中3で英検準2級

合格者が続々と出てきています。

 

それ以外にも

定期テスト対策週間や

勉強猛特訓2Days(日帰り合宿のようなもの)

そして入試特訓ゼミ

などなど

たくさんのイベントも用意してあります。

 

 

こういったものを中学部で行っております。

また、

自習開放もしているので、

学校の宿題などに取り組んだり

学校の小テストの対策をしたりして

中学生はめいっぱい

通ってくれています。

やったぶんだけ伸びるので

自分に打ち勝って

がんばって通ってほしいと思います。

 

中3や高校生たちは

ほぼ毎日来ているので

第2の家

と呼んでいます(笑)

 

次回は高校生の部を紹介します。

 

 

 

(今年学びたいこと)

整理整頓をして分かりました。

その前に

断捨離術を身につけなければ

ならないようです💦

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp