sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

17日が冬期講習会の締め切りです

f:id:sakusuta:20211213202637j:plain

f:id:sakusuta:20211213202651j:plain

 

もみじまんじゅう

です。

 

高校生が修学旅行に行ってきたのですが、

そのお土産としていただきました。

岩手県ではめずらしいので

みんな喜んでいました。

ありがとうございます!

 

北上エリアのほとんどが

修学旅行中止、もしくは

県内旅行に切り替えたのですが、

花巻エリアの高校は広島、栃木など

結構、本格的な旅行を楽しむことができたようです。

他の高2たちが

「ずるいー!!!」

と文句を言っています(笑)

 

今の高1にはぜひ行ってほしいんですよね。

中3の修学旅行も中止だったので、

中高で一番楽しい思い出が

2回ともコロナの影響で中止・・・

それだけはなんとか・・・・・

 

 

 

さて

今日は全国的に天気は大荒れ。

特に北日本大寒波という天気予報でしたが・・・

はい、

雪が降りました・・・

多い所では10cmほど

雪が積もったようでした。

去年のような大雪にだけは

ならないでほしいです。

去年のはすごすぎましたね💦

私の実家

ビニルハウスが壊れましたので大損害でした

 

今年は例年通りの雪であってほしいです。

 

雪の中

小・中・高校生たちが

頭に雪を積もらせながら

塾に来ました

お疲れさま。

 

テストは終わったものの、

中3と高3は受験直前で

毎日22時までがんばっている人たちがたくさん!

ぜひ、ほかの学年の人たちは

その頑張りを見て、

自分たちもこうやるんだ!

と来年につなげてほしいと思います

 

今週末は

さくらスタディ毎年恒例の

勉強猛特訓2Daysです

2日間、ひたすら勉強するだけのイベントです

最初はキツいイベントだとは思うのですが、

意外と、1回参加した生徒は

ずっと参加するようになりますね。

そのくらいの効果がありますし、

普段やらない交流などもたくさんやります。

昨年は

某テレビ番組をマネて

最弱王決定戦をしたり

ウォーリーを探せ大会をしたり・・・・

 

保護者の方々からも好評です。

ぜひ、積極的に参加してほしいと思います。

宿泊をせず、塾教室内だけでやりますので

他塾で何万円とする勉強合宿は

さくらスタディではなんと2,000円です💦

まぁ、冬期講習会に参加してくれてるお礼ですね。

 

2,000円で2日間勉強ができるのは

さくらスタディだけだと自負しております!

 

みんなでがんばりましょう!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディでは

冬期講習会の募集をスタートしました

18日(土)締め切りです!

 

中3と大学進学を目指す高2は

今回が最後の募集となります。

お急ぎくださいねー!!

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村