sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2日間で16時間学習達成!お疲れ様

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

要は考え方、とらえ方なんですね。

私は楽しい世界を見てみたい

 

17,18日の耐久チャレンジについて

先日書きました

sakusuta.hatenablog.com

 

部活で遅れたり

学級閉鎖で来れない

ということで2名

足りませんでしたが

まずは無事にイベント実施できてよかったです。

23:00までの

自習開放も頑張っていました

 

今年もピザ買ってきました

5年連続ピザ

たまには蕎麦とかにしようかなと思いましたが

「ピザがいいー!!」

という意見

そして

今年はですね、

初めてクリスマスデザートを準備!

どうですか??

すごくないですか???

シフォンサンド(ほんのりチーズクリーム)

バターサブレ

紅茶のクッキー(レモンアイシングがけ)

ブールドネージュ

 

・・・・・

・・・・・

実はこれ・・・・・

手作りなんです!

あ、私じゃないです

保護者の方なんです。

お菓子作りが得意だ、

という噂を耳にしまして

お願いしてみました

そして、

持ち帰ることも想定して

個別に包装していただきました

もう

大好評!!!

ピザの存在感が💦

これは・・

耐久チャレンジの名物になりそうな予感

 

ちなみに

私、ブールドネージュって

知らなかったんです💦

ケーキ屋さんの名前としての認識でした

お菓子からとったんですね(笑)

フランス語で「雪のボール」や「雪の玉」

という意味の焼き菓子だそうです。

これだったのかー!

 

2日間で約16時間

やりましたねー勉強

(休憩なども含め)

テキスト1冊終えた人もいましたし

良い経験になったという声を

保護者の方からいただきました

うれしいですね。

生徒たちの感想にも

「めっちゃできた!」

「かなり進んだ!」

「意外とやれた」

という事が書いてあって

良かったです。

初めて参加した人には

ちょっときつかったかもしれませんが、

1回参加して頑張れた人は

毎年参加していますね。

 

がんばったこの子たちの

春が素敵なものになりますように!

 

ピザとデザートの話ばかりになりましたが

一応、学習塾のブログです(笑)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村