sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

大学に合格するための受験戦略

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

www.instagram.com

 

さて

今日は高校生と進路面談をしました

志望校に関すること

(2つで悩んでいます)

 

今後の取り組み方

(どの教科をどのように進めていくか)

 

受験日や試験科目の確認

(大学によって力を入れなければならない教科があります)

 

あとは少しのメンタルケア

私、学生時代

心理学を受講していたので

これでも一応(笑)

 

という大まかな確認と

何月はこれ、何月はこれ

という月ごとの確認

さらには

じゃー今週はこれを勉強しておこう

といった細かいところの確認をします

今日やるべきこと

今週やるべきこと

今月やるべきこと

をしっかりと決めておくことで

迷わずに突き進むことができます

 

ゴール(合格)までの

ルートを視覚化することで

より合格に近づくことができます

 

高校生の塾での指導は

学習指導よりも

そちらの指導の方が

重要かもしれません

学習指導は

正直いって

神授業のようなものがかなりの数

出回っていますので

どこも差はありません💦

さらにかなり安価になってきていますしね

 

今週と今月のやるべきことが

明確になったので

今日の面談は無事終了

 

大事なのは

ゴールまでのルート

それを視覚化することです!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村