sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校説明会 中3の戦いが始まります

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

 

今日は

中学校で高校説明会があったようです

たくさんの高校の先生方

(校長先生が多かった、と聞きました)

が、それぞれの高校の特色を

中3に伝える場です

 

これが意外と、

いや、

かなり重要なもので、

これを機に進学先を変更したりする

生徒も出てくるので、

高校の先生たちからしても

重大イベントです

 

先生によって

話の面白さに差があるようで

〇〇高校面白そう、と

塾で行っていました。

それぞれの高校に

それぞれの特色があるのですが

どうしても名前だけが

先走っているので

生徒たちも

実はかなり真剣に聞いているようです(笑)

 

子供たちが印象強かったのは

西和賀高校だったようです

実は、毎年生徒が言うんですよね

西和賀の話が一番面白かった。

なんて

ギャグを言うとかの面白さじゃないですよ

学校行事がこういうのがある、とか

高校でこういう資格がとれる、とか

いたって真剣な内容で、面白い、という意味です

ただ、北上駅周辺からですと

かなり遠いので、

通学を考えると

どうしても遠慮してしまう感じですね

また、

黒沢尻工業や花北青雲などでも

大学進学実績があるからいい!と

言っている生徒たちもいました。

花巻東

大谷翔平の話しか記憶にないそうです(笑)

専北は新校舎と、

自動車科の名前が

カニックエンジニアリング科

に変わる、というのが話題でした

 

※生徒たちの話題にでたものだけ

書いていますが、

もっとたくさんの高校がきて

話をしています

 

これをもとに

どこのオープンスクールに参加するかを検討します

 

中3たちの戦いが

もうスタートしましたね

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村