sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

夏期講習会の紹介⑧ ~小学生の宿題演習日

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

夏期講習会の受講生の募集をしています

おもいのほか

中3の定員が

例年より早く

満席になりそうです。

あと3名で

中3の募集は終了とさせていただきます

 

今日もあらたに2名体験に来ました。

本気で頑張りたいと思った今

ぜひ行動してみて下さい

 

そして・・・・

コロナの影響で

塾を休んでいた生徒が

今回夏期講習会から復帰!

これほどうれしいことはありません

私はもちろんうれしいのですが、

他の生徒たちが大喜びです

そういう人柄の子だったんですね

今日も夏期講習会中の

イベントについて触れていきます。

 

今日は小学生の

宿題演習日

についてです

これもオープン時から続いているイベントです

内容はそのままですが

とにかく2日間

学校の宿題に取り組み

少しでも早めに終わらせようという取り組みです

小学生の宿題で

悩む保護者の人たちは多いのではないでしょうか

なので・・・

さくらスタディ特製

読書感想文の書き方プリント

も全員に配布しています。

小・中まで使える内容になっています

 

ちなみに・・・・

なんと

無料イベントです!

お友達もつれてきていいので

(要予約)

塾生じゃなくても

気軽に参加してほしいと思います。

ちなみに勧誘はしませんのでご安心を!

 

2日間で

夏休みの宿題の半分を終わらせた強者もいます。

宿題を終わらせて

後は勉強しない、

というのを目指しているわけではありませんよ。

宿題後回しにすると

大変じゃないですか💦

早めに終わらせて

あとは、

じっくりと勉強をしてほしいという願いで

はじめたものです

とはいえ、

小学生の宿題は

ほとんど保護者の方の宿題ですよね💦

 

あとは・・・・

毎年、

アサガオ持って

絵画作品持って

図工作品持って

プール道具持って

ランドセルを背負っている

小学生の集団を見て

可哀そうだなーと思うのですが・・・・

最終日にすべてを持たせるのではなく

分けて持ち帰らせてもいいのかなーと思いますが

みなさんはどうですか??

一度に持ち帰らせるメリット

何かあるのかな???

 

夏期講習中は

満席になるためできませんが

通常の時は

小学生も自習開放していますので

毎日塾に寄って宿題をしてから帰る

という形をとっています。

また、

保護者の方の迎えが来るまで

読書をしたりして待つこともできるので

安心安全の通塾が可能です

自習はもちろん無料ですので

毎日でも来ることができます。

 

費用はかかりますが

国語と算数の勉強をして

英会話をして

プログラミングをして

速読解・思考力もできるので

このなかから好きなもの

必要なものを受講して

小学生のうちから

いろいろなものを

体験してほしいと思います。

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村