sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

夏期講習会の紹介⑨ ~白ゆりテスト

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

夏期講習会の受講生の募集をしています

おもいのほか

中3の定員が

例年より早く

満席になりそうです。

あと3名で

中3の募集は終了とさせていただきます

 

今日も夏期講習会中の

イベントについて触れていきます。

 

今日は小・中学生の

テスト

についてです

 

小学生から中学2年生までは

全国版学力テスト

中学3年生は

岩手県内模試 白ゆりテスト

を受験してもらいます

 

 

全国版学力テスト

小学生は

小1~小6の夏までは任意で

小6の冬は全員受験してもらいます。

また、

中学受験を考えている人は

小4からは受験してもらいます

 

中学生は全員受験です

全国版のテストなので

ちょっと難しいです。

難易度は高いのですが、

自分の今の実力を測るのにもいいですし

受験に向かう姿勢を

早い段階から作ることができます。

またテストがあることで

復習にも力が入ります

テストがあるのとないのでは

理解度・定着度にハッキリ差が出ますからね。

また、

なぜテストを受けたほうが良いのか、

その理由も

受験者の人たちに説明しています。



中3は

県内模試です

岩手県の中3の3人に1人が受験する

県内最大の統一模試です

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

テスト自体は悪くないのですが、

今、進学校の定員割れがいろいろな

市町村で起きているため

簡単に合格できる

と思ってしまっているご家庭も多く

受験者数は減っているのが

少し心配なところです。

注)高校に合格ではなく

高校でついていける力を

身につけないと絶対にダメですよ!

これはまた別の機会に

白ゆりテストの一番のメリットは

受験者数が一番多いので

分母が多いため

判定の信用度が高いところです

多ければ多いほど、

その数値の信用度は高まります

A判定B判定

分母が小さいと正しい判定とは言えないでしょう

 

また

白ゆりテストの会場校になっているので

塾内で受験もできます。

本番近くは

緊張感も知っていてほしいので

全体会場で受験してもらいます。

 

勉強し、テストをして弱点を知る

 

これも

成績アップの秘訣の1つですね

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村