sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

学習管理をしっかりとして忙しさに負けないようにしよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

9月の時間割を作っています

各学校の行事予定表を見ているのですが

いつ見ても

2学期は忙しいですねー

f:id:sakusuta:20220408232829j:plain

今小学生は陸上練習を頑張っていますし

中3は修学旅行の準備がありますし

中1・2年生は新人大会

中学生の中間テスト

高校生の期末考査

高3は共通テストガイダンス

などなどハードですぞー

テスト以外にも

英検や数検が秋にあるので

それに向けて対策していかなければなりません

 

中間テスト対策に

実力テスト対策に

英検対策

頭が爆発しそうです!

とある中学生が書いていました

そうですよね💦

そういうときに、何をやればいいんだろう、

何から始めれば?

何の教科から?

といろいろと迷ってしまい、

結局なにも手がつかない

そうならないよう

しっかりと計画的に進めていくことが重要です

 

超アナログ管理(笑)

学習する範囲を確認すること

どのくらいの量があるのかを確認

それを日数で割る

 

やったところは印をつけること

これだけ自分はやったんだ!

自信につながります

 

1週間、1日のやる内容を決めてしまう

何をやるのか迷わないように

それが終わるまでがんばるぞ!という決意を。

 

昨日の内容にも少し被るところもありますが

今日2時間勉強する!

だと、のんびりやっても2時間過ぎていくので

あまり効率良くないんですよね

今日は4~12ページまで進める!

って決めてしまえば、

計画的に進めることができます

sakusuta.hatenablog.com

 

忙しくなりそうな9月!

さくらスタディはテストも検定も

そして行事も

不完全燃焼で終わらないよう

しっかりと支援していきます。

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村