sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

学習環境を整える タブレット購入!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

 

小学生のお母さんからいただきました

夕張メロンだー!!!


塾でみんなに配りたいと思います。

ありがとうございます。

 

中2男子が塾に来ました

野球部です。

「育英、今負けています!」

来る途中に見てきたそうです。

そりゃ、気になりますよね。

3対2か・・・

しばらくしてまたチェック

8対2???あー、厳しいかなー

速報が終了してる!?ということは・・

ということで残念ながら

仙台育英は準優勝という形で甲子園を終えました

とても立派な成績ですが、

育英の選手たちは優勝を目指していたでしょうからね

悔しかったことでしょう!

仙台育英花巻東

ニュースで取り上げられるたび

東北勢も全国制覇狙えるんだなーと

いうことを教えてくれました

東北の気質は

スポーツには向いていない

(前に出たがらない)

とよく言われておりましたが

優勝できるんだ!という夢を

次の世代に教えてくれましたよね!

そして・・・

慶応は強かったですね。

うん。強かった。おめでとうござます

育英のみなさんお疲れさまでした

 

 

さて、次は塾の話

6年前

授業で使うタブレットを購入したのですが

毎日酷使していたこともあり

動作が遅くなってきたり

充電が遅くなってきたり

不具合が多くなってきました

よし!タブレットを買い替えよう!

Amazonでタイムセールやっていたので

Fire HD 10(2021 第11世代)

を購入しました!

かなりお得に購入することができました

iPadもいいんですけど・・・・

Fireの4倍近くしますからね💦

でもiPadもそろそろ買いかなと思っています

速読解トレーニン

PCより断然iPadのほうが良いので・・・

 

なんか

新しいタブレット買うと

ワクワクしますよね

大事にそしていっぱい使ってほしいと思います

私の今まさに使っているこのPCも

買い替えたい・・・・・💦

このパソコンはですね・・・

だめだだめだ、

このPCの愚痴は言い出したら

1日分のブログ使ってしまうので

今はやめておきます💦

何かの時に書きたいな

 

タブレットの設定をして・・・

Wi-Fi接続は一回スキップして・・・

全部終わってから

Wi-Fiに接続します。

ここ重要!

(この順番で設定しないとダメなんですよね)

 

この新品タブレットを使って

みんなで勉強に取り組んでいきましょう

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村