sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

修学旅行だから勉強できないではなくて出来ないから時間を見つけて勉強する

 

 

 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

来週から

修学旅行ですし

帰ってきた後はすぐ実力テスト

実力テスト後は中間テスト

そしてその後は英検・数検

という地獄のスケジュールが

待ち構えているので、

旅行前の土曜日

いっぱい勉強をやりに来てね

と優し~く声をかけたところ

過去最高の激混み

おー、あと4人きたら満席だー

なんて言ってたら

5人来まして💦

臨時の机を急いで追加

 

さらには

入塾を検討しているという保護者の方までいらして

私の作業机も勉強机に(笑)

 

あー、

あせって汗かいた💦

 

小学生の授業参観があるということで

急遽そのまま来たという子が多かったからでしょう

いやー、うれしい悲鳴です

そして・・・

めちゃくちゃ集中して頑張っています

すばらしい!

 

 

英単語帳

2周目に突入した生徒がこれで3人目!

順調ですね

 

速読解力・思考力トレーニングの生徒もいます

修学旅行だから勉強できない、

ではなくて

出来ないから時間を見つけて勉強する

 

この切り替えができる子は

これからもどんどん伸びると思います。

 

13:00~21:00まで

自習していきました。

送迎の関係で20:00までの人もいましたが

本当にみんながんばりました

おつかれさまでした。

 

9月下旬もまた第2弾をおこないますので

がんばりましょうね!

 

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村