sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

本当に学力を伸ばせるのは正攻法であるアレだけ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

さくスタ

インスタ始めました

 

 

高校生の考査が迫ってきました

暗記が弱い、と嘆く中・高生が多いので

反復練習について話をしました

池上彰さんのテレビでもやっていたのですが、

行きつくところは

反復なんです

2回、3回と繰り返すごとに

本当に正答率は上がります

インプットとアウトプットの繰り返しは

本当に知識を増やし、定着させます

数学や化学物理でいえば、

公式を覚えるだけではなく、

それを使って問題を解いていくわけですが

解いているうちに

使えるようになるわけです。

 

覚えるスピードにこそ

人によって差がありますが

確実に一歩ずつ進んでいけるのが

勉強です

ブレてる💦

 

 

小学生は

国学調の個人票のようなものが

返却されたようです

また岩手県の平均点が低い

数英に力を入れろ!

って新聞で言われるんでしょうね

でも、

勉強はそうじゃないですからね

横断的に強化していかないと!

数学なんかは問題文が長いしややこしいので

国語を鍛えないと

文章題をそもそも読もうとしないんですよね💦

即効薬としてはいいのでしょうけど

本当の学力を身につけさせたいなら

バランスよくですよね

 

最後に中学校

中学生は

夏休み明けテストの結果が

出始めたようで

1人また1人と

得点票を持ってきました

前回テストより30点UP!

おめでとう!

学年1位!!!

おめでとう!

さぁさぁ、

ドンドン持ってきてー

さくらスタディの塾生たちは

シャイな子たちが多いので

顔出しは嫌だというので

隠しながら今度報告しますね

他の塾HP見ると

よくみんな顔出ししてますよね💦

 

中学校は行事続き

新人大会に

修学旅行に

宿泊研修

そしてテスト

今週は中学生が少ない週になります

高校生にとってはいいのかな

しずかーーーーーーーに

勉強できますもんね(笑)

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村