sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試説明会の準備を進めています

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

最初、雑談します。

私の父親

とうとうスマホにしました(笑)

MNPだったので

なんと1円でした!

量販店で買ったのですが

会計は1円になります。

と言われ

本当に1円支払いました

父にプレゼント、と思って

スマホを進めたのですが

プレゼントで1円・・・(笑)

今度お酒でも買っていこうかな(笑)

 

さて

今日は高校説明会のお知らせを

中学生にしました

違う団体さんが

会場全体を貸し切っているので

終了する19時からし

借りれなかったんですよね💦

例年より1時間遅い開催となります。

ご迷惑をおかけしますが

ご理解をよろしくお願いします。

 

高校の先生からは

その高校の進路実績をメインに話をしてもらいます

その後、

高校入試説明会第2部としまして

私の方から

いよいよ進路選択するにあたって

心構えだったり準備だったり

予想される事務作業だったり

学校の面談前に家族会議しておいてほしいことなどを

お話します。

また、

11月には学校の方で

入試説明会があるのですが、

初めてのお子様の場合

入試方法なども分からないことが

多いと思いますので

(昔とだいぶ変わりました)

そのことにも触れていきます

推薦を考えている子は特にも

急ぎで選択が必要になってきます。

さらに遅い時間となりますので

一度に済ませたいという方は

ぜひともご参加ください

ちょっと遅い時間は・・・

という方については

次の週の21日(土)にも

同様の説明会を行いますので

(第2部のわたしの所だけです)

ご安心ください

 

いやー本当に忙しくなってきましたよー

 

私が、ではなく

受験生たちが。

 

高3も推薦受験を考えている子たちは

あと1・2か月で受験になりますので

勉強はもちろんそうですが

推薦で必要な願書などの書類作成も

期日を見ながらしっかりと進めていきましょう

 

そうそう

数学・算数検定の結果が

今日届きました!

WEB上でも見れたのですが

りっぱな賞状が

塾に来ましたので

後日配布します。

お楽しみに!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

2学期新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村