sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

なかなか伸び悩むなーという人は知識を覚えるインプットの方が多めになっています

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

10月になりました

HPも秋用に変えてみましたので、

もしよかったら

ご覧下さい

sakusuta.manabiya.tv

 

教室を

ハロウィン仕様にしていきます

少しずつ増やしていきます

 

今日は電流の質問が多かったです

これらの公式を

ノートに書いたりして

蛍光ペンで囲んだりしていませんか?

赤い文字とかも写したりして

ノートに書くこと1時間

あーーーー勉強頑張った!

というひと勉やってる人いませんか?

 

うちの子供勉強しているはずなのに

なんで成績が伸びないんだろう。

これが原因です!!!

もうきれいに書かれているので

書かなくていいです!

 

やってほしいのはこっちです

電力(W)=電圧(V)×電流(A)

を何度も書いても何も覚えたことにはなりません

それよりも

1の①~⑪までを解いたほうが断然力がつきます

公式を覚える、のではなく

公式を使って問題を解く!

ことを増やさない限り

力はつきません

⑤でいうと

1000=100×電流(A)

電流(A)=1000÷100

     =10

この計算ができて

初めてできた!

につながります

そして似たような問題がたくさんあるので

それらを解き

公式を使うことに慣れていくのです

 

ノートにまとめる

線をひく

線で囲む

という作業をするのではなく

覚えた知識を使って

大量の問題を解く

 

テスト勉強しているのに

なかなか伸び悩むなーという人は

知識を覚えるインプットの方が

多めになっていないですかね?

問題を解くアウトプットを多めにするだけで

全然変わってきますよ。

 

中間テストが終わった今

次の期末テストに向けて

早速やってみてはどうですか??

勉強方法や習慣を変えるのは

なかなか時間がかかるので

今から始めることをおススメします

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村