sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

自分を奮い立たせるのはこれだけがんばってきたんだという努力の足跡

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

HP、秋用に変えてみましたので、

もしよかったらご覧下さい

sakusuta.manabiya.tv

 

全国の高校、予備校

そして学習塾で

最後の追い込みが始まっているのではないでしょうか??

大学受験

この10月が最後の勝負の時ですからね

11・12月(1月はすぐ本番)は

過去問などの実践練習に入るので、

10月で実践に入れる準備を終えることを

心がけましょう

私も経験しましたが

受験生はかなりのストレスを受けるので

メンタルがやられやすいです💦

どんなに準備をしてきても

それでもやっぱり緊張します

それでも

最後自分を奮い立たせるのは

これまでこんなに

やってきたんだという努力の足跡

軌跡です

やってきたプリントやノートの量

ボロボロになった単語帳

やれることはやったという

自分自身の努力が

最後まで頑張らせてくれます

どこかで力を抜いたり

終わっていないものがあったり

やっていないところがあると

緊張に勝てません

 

そのために

10月になった今

あらためて気持ちをきりかえましょう!

 

これは中3受験生諸君もですよ!

 

学習の習慣化は必須!

これがとにかく最優先

モチベーションに頼らず

毎日勉強に集中して取り組むようにしましょう

モチベーションで左右されるのは

まだまだ本気モードに入っていない証拠

いつどこで何があろうとも

今やるべきことを最優先で実行する!

 

受験期だけは

いろいろと我慢や制限あるけど

これからくるであろう

素敵な春のために

ちょっとばかりきつい

今を乗り越えましょう!

 

 

 

高校入試説明会

あと3家族募集中です

ぜひぜひ

お問い合わせください

0197-72-8598

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村