sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

信頼できる先生の特徴3つとは

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

HP、秋用に変えてみましたので、

もしよかったらご覧下さい

sakusuta.manabiya.tv

 

インスタを見ていて

信頼できる先生の特徴3つ!

というのを発見したので

気になってみてみました(笑)

www.instagram.com

 

1.話を聞いてくれる先生

おー、これは私は該当していると思います!!!

けっこう学校内外の相談受けますし

私実はカウンセラーの資格持ってますし(自慢)

友人関係

部活関係

恋愛関係までありますよ

不登校の生徒さんでも

勉強がんばりたいな、って思っている人が

高校受験のために頑張ってきたこともあります

 

2.裏表のない先生

これも大丈夫だと思います。

私の基本スタンスが凪ですから(笑)

でも、悪いときは注意しますよ、もちろん

その線引きをハッキリすることを心がけていますので

子どもたちが困っているのは

朝の会からすでに機嫌の悪い先生

すぐ連帯責任する先生

突然切れる先生、だそうですよ

先生方!!!(笑)

 

3.いつも身綺麗にしている先生

 ・清潔感のある先生

・・・・・大丈夫だと思いたい!

私はセンス良くないので

相方さんに選んでもらっているので

大丈夫なはず!

 ・机の上がきれいな先生

はい、終了・・・・・

うーん、汚い💦

最後の最後で該当しませんでした(涙)

しかし!

タイミングよく

整理整頓、片付けを専門としている

保護者の方がいらっしゃいまして

ご指導していただくことにしました(笑)

教室を一掃したい!

口コミで

さくらスタディはせまい!

と書かれていますからね

狭くても環境がいいんだ!

ということを自信をもっていいたい!

ということで

A様、よろしくお願いいたします

 

これが完成すれば

3つコンプリートです

きっと生徒たちから

信頼されるはずです

・・・たぶん

 

というわけで

今日もみんな頑張って勉強しています!

連休もあったからか

今日は自習する人も多く

17時以降はずっと満席でした

がんばったね!

 

 

高校入試説明会

あと3家族募集中です

ぜひぜひ

お問い合わせください

0197-72-8598

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村