sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試説明会③ ~岩手県立黒沢尻北高等学校~

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

10月14日(土)

秋の特別企画

「親子で考える高校合同入試説明会」

昨日までに

一関修紅高等学校と

専修大学北上高等学校

紹介をしてきました

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

 

今日は

岩手県立黒沢尻北高等学校

です

www2.iwate-ed.jp

 

つい先日も紹介しましたね

sakusuta.hatenablog.com

 

黒北は

北上市内の公立高校で

主に大学進学を目指す進学校です

進路実績はすごいですね

東北大学10人も合格しています

県内で2番目だそうです

国公立大学

だいたい50%前後の合格

ということですから

国公立大学を目指すためには

定期考査や模試真ん中より上にいること

が1つの目安となりそうです。

 

進学校といわれていますが

部活動にも力を入れており

全国大会にいく所もあります

まさに文武両道

息子さんもきて

一緒に説明してくれました

ありがとうございました

 

課題が多い

そんなイメージが広まっていて

そこで人気に影を落としている

らしいのですが・・・・・・・

大学行くなら

ある程度の勉強量は必要なので

私は別に構わないのですが

答えというか、解説も

持たせていただくと

助かりますね

勉強がはかどります

 

東大プロジェクトも発足していますし

R4は難関大の合格者もたくさん出ました

これに続きたいですね

 

秋の特別企画

「親子で考える高校合同入試説明会」

に来てくださった高校は以上です

今年、黒北さんが来てくださったので

来年度の説明会では

もう少し公立高校の数を

増やしていきたいですね

来年度の説明会拡大します!

お楽しみに!

 

そして

夜遅くて申し訳なかったのですが

ここしか日にちが無かったので

説明会後に

私の方からも

毎年行っている入試説明をしました

それを次回紹介しますね

 

 

 

今日はここまで

 

次回は

私が行った

入試説明の紹介です

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村