sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高1と高3の頃の成績実は変わらない????

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

 

 

三重県鈴鹿に行ってきました

研修です

でもせっかくなので

家族もつれていきました

三重県です

鈴鹿

初サーキットです

エッフェル塔で記念写真を撮って

炎上していた議員さんがいましたが

なんでどんなことを学んで来たのか

はっきり言わないのでしょうね。

私、ハッキリ言えますもん

それ以外の時間はしっかりと観光しましたし

実費ですから堂々と。

こりゃー言えないって

よっぽどだなって今ならハッキリわかりますね

 

いやー面白かったなー鈴鹿

あと1日滞在できれば

F1の大会が見れたそうです

残念💦

 

さて

ハロウィンも終わり

文化祭も終わり

部活の慰労会も終了したとか。

 

次は

後期中間考査

和中三テスト(北上独自の模試)

期末テスト

数検

英検2次

漢検

そして大学受験(推薦)

です。

 

大学受験が始まりますよ

ここからは私自身も

メンタル維持に努めながら

生徒たちと共に頑張っていく時期が

スタートします

ほんと大学受験だけは

この上ないストレスと共に

戦う感じです

ほんとお願い!

高1のころからしっかりやって!

ここでもう全て決まっちゃうんじゃないですかね

高1の頃からやらないと

本当に大変

部活が忙しいのも分かります

でも高1の頃にしっかりと

勉強法を確立し

そして学習体力がつけば

あとはもう自動で進みます

 

知っていました?

岩手県内のある高校のデータによりますと

高1のころの成績と高3の成績

80%以上の人は変わらないんです

20%の人だけが

成績アップしているという統計です

たぶんこの20%が

塾や予備校に通っている人

岩手県は高校に合格すると

もうほとんどの人が

継続しないですからね💦

大学受験こそ塾がほしいと

私は覆うのですがね

80%の人は高1の頃と高3とで

成績が変わっていないという事です

 

ちなみに

さくらスタディは・・・・

高校生たちはみんな残りの20%くらいに入ってくれています

なぜならば・・・

さくらスタディは・・・

高1でスタートダッシュをかけます

これできまります

高1で上位に食い込み

それを3年間維持してもらいます。

 

いよいよ大学受験

みなさまーーーーー

応援よろしくお願いいたします

次はクリスマスの準備。

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村