sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

偏差値45からの大学の選び方 山内太地先生のお話を聞いて

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

ZOOMの研修うけました

大学受験について

偏差値45からの大学の選び方」

の著者である

一般社団法人大学イノベーション研究所所長

内太地先生の講話でした

 

2023年の研修会の中で

一番の内容だったと思います。

聞きやすい

時間を守る

中身が全て具体的

すべてが最高でした

有料級でした

具体的なのが本当に良かった

ほとんどの研修は抽象的ですし

具体的解決策が見いだせないまま

あとは塾の特製をいかしながら頑張ってください

なんてありきたりな言葉で締めくくられておしまい

なんてことがありますが

山内先生は違いました。

私ならこうします

そういう具体例を必ず言ってくださるので

じゃー私の塾の場合はこうやればいいのかな

なんてアイディアが浮かんでくるんですよね

 

詳細は

さすがに載せられませんが

大学受験はとにかく戦略が大事

ということを痛感

神動画の時代はもうおしまい

映像授業は飽和状態

今の映像はどれもレベルが高く

それで差はつきません

それを使う先生の力量にかかっています

勉強量だけの受験は終わりました

いかに効率よくゴールに向かうことができるか

本当に知っている人と知らない人との

差は激しいものとなりそうです

本当に良い勉強をさせてもらいました

 

しっかりと

さくらスタディの子供たちに

還元させていきます。

中身は一応隠しておきます(笑)

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村