sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

速読の効果は本物のようだ

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

今日は

2年前に塾を卒業した生徒の

お母様とお話をする機会がありまして。

 

今大学でこうだよ、あーだよ

なんて話を聞いていたのですが

その中で

速読は本当にやっていてよかった

という声をいただきました

うれしいですね

というのも

大学で

レポートやら何やら

作業をするときに

大量の資料を読んだり

映像を見たりするわけです

そのときに

速読の効果を実感できるのだそう。

 

ちなみに速読効果は

実証されているからこそ

私立高校などでは

すでに全校で取り組んでいるところもあります

sakusuta.hatenablog.com

 

体験するとわかりますが

効果は100%なんです

ただし、真剣にやれば。ですよ💦

野球の素振りと一緒で

友だちをおしゃべりしながら

適当に100回素振りと

ピッチャーをイメージし

ボールが投げられ来たところを

素振りする100回

効果は全く違いますのでご注意を

 

野球で全国区の知名度を誇る某高校も

取り組んでいるのだとか

プロ野球、プロゴルファー選手などでも

速読経験者はたくさんいます

難関大学へいった学生も

速読を習っていたという結果もあります

そろばんや英会話についで

受験時に役立つ習い事の1つだと

私は感じています。

 

高速道路から降りてきた時って

世界がゆっくりに感じますよね

あの感覚がずっと続くと考えると

すばらしくないですか???

(免許持っている人にだけわかる感覚)

 

私も速読は強く推奨します

高校生より中学生

中学生より小学生

早くはじめたらその分

効果があるものですので

本当に早くトレーニングすることを

おススメしますよ

 

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

 

英会話も大人になってからより

子どものころからやったほうが

絶対に効果があるじゃないですか

それと全く同じです

 

ぜひ速読を!

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村