sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

環境整備で学習環境を再構築

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

インスタはじめました

 

環境を変えてます

 

まずは整理整頓

6年間たまりにたまった教室の

紙、紙、紙

テキストの見本

教育雑誌など

処分してます

専門家の指導を受けるとすごいですねー

5段の棚に満杯だったものが

2段に収まりました💦

3段がいらないものだったなんて・・・・💦


導線がどうのこうの

使う頻度がどうのこうの

そこを変えると

一気に変わるそうです

生徒たちにも良い影響なんだとか

これはやるしかない!

年内で新生さくらスタディになれるかな??

乞うご期待!


もう1つ

インターネット環境を変えています

・・・がこれは大変でした💦

最大の難問は

電話問い合わせがなかなかできないこと

今、多いですよね💦

チャットでとか

良くある質問をご覧くださいとか・・・

該当項目がないんですよ

電話でいろいろ番号をしていくと

違う電話番号を伝えられ、切られる

なかなかオペレーターと話ができません

解約金は解約した2か月後に連絡が

解約金を補助してくれるサービスは3か月以内

けっこうギリギリなんですよ💦

工事日とかこちらが決められないので

ズレればズレる程

解約金の連絡が遅れるので

ますます3か月以内にできるかどうか

ドキドキです💦

 

塾用サービスでもありますよ

たくさん

いろんなコンテンツを導入していますが

その会社の人とは

電話では話ができません💦

チャットかメール

メールも定型で該当項目がない💦

その他もない

ということで

導入後のサポートの期待が出来なそうな

コンテンツは導入しないことにしました

今すでに導入しているものでも

2つほど違うものに変えようかと悩み中です

 

Wi-Fiを接続し終わりました

15:30

ふう、仕事に間に合いました💦

ただ

機器周辺がやばいことになっている💦

生徒が来てしまいました

「先生、暴れたんですか????」

だそうです(笑)

急いで片づけて

さぁ、仕事です。

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村